Pulverex

PUBG MOBILE部門 選手募集のお知らせ


いつも応援いただきありがとうございます。
PULVEREX運営チームです。

この度PULVEREXは新たにPUBG MOBILE部門の選手募集を致します。

PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON3に向けて共に世界を目指し、活動できる方の応募をお待ちしております。

募集要項
・スマートフォンプレイヤー
・オフライン大会に参加可能であること
・長期活動が可能であること
・スクリムに出場経験のある方
・SNS活動、配信活動を積極的にできる方
・海外に長期滞在を行える方(海外大会時など/※パスポートの取得必須)
・基本的なコミュニケーション・マナーを理解し、実行できる方
・日本語でのコミュニケーションが可能な方
・オーダーもしくはサブオーダー経験者

選考フォロー
①書類審査
②一次選考実施(オンライン面接)
③二次選考実施(トライアウト)
④最終面接
⑤内定

NG事項について
・過去にチートやグリッジ等規約違反になる行為を行ったことがある方
・SNS等で不適切な発言を行っている方

待遇
・報酬:要相談
・スポンサー製品等の提供または貸与
・ユニフォーム支給

応募フォーム

【PULVEREX】PUBG MOBILE SEED部門にLowaが加入

いつも応援いただきありがとうございます。
PULVEREX運営チームです。

この度、PUBG MOBILE SEED部門にLowaが加入したことをお知らせいたします。

今後開催されるPMOT 2022 Phase2に出場予定です。

【Lowaからのコメント】

この度PUBG MOBILE SEED部門に加入することになりましたLowaと申します。
PMJL昇格に向けて精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします。

PULVEREX PUBG MOBILE SEED部門の今後の活躍にぜひご期待ください。

■Link
・Twitter
・YouTube

当チーム所属選手の処分に関するご報告

いつもPULVEREXを応援いただきありがとうございます。

この度、当チームAPEX LEGENDS部門に2022年9月15日に加入した「ShunMi」選手が、チーム所属前(具体的には2020年4月〜7月頃)に、ゲーム「APEX LEGENDS」(APEX)において、第三者のアカウントのランク上げを代理で行っていた(通称:代行)ことが発覚いたしましたので、その経緯及び内容、今後の対応について以下のとおりご報告します。

発覚の経緯及び調査方法

ShunMi選手の加入発表後の2022年10月15日に、PULVEREX公式お問い合わせフォーム宛に、「ShunMiが過去に代行を行っていた」旨の匿名の申告がありました。
これを受けて内容の精査及び選手本人への聞き取り調査を行ったところ、ShunMi選手本人から過去の代行行為を認める回答が得られました。
これを踏まえて、選手本人のSNSのアカウント調査及び選手の知人2名へのヒアリングを含めた詳細な調査を行いました。

調査結果の概要

当チームによる調査の結果、以下の事実関係が認められました。

・ 2020年4月頃(プロ選手としての活動開始前)、ゲーム内で知り合った知人から、「APEXでお金を稼ぐことができる」と勧誘を受けた。
・ 当時、ShunMi選手が未成年であり、大学に通いながら生活費を稼ぐためにアルバイトをしていた状況であったため、ゲームのプレイでお金が稼げるのであればありがたいと思い、2020年7月頃に至るまで、代行案件の募集・斡旋を行う知人から代行依頼者のアカウント情報を受け取り、たびたび代行を行うようになった。
・ その後、競技シーンに近いコミュニティに所属するようになり、こういった代行行為が規約違反に当たることを理解したため、2020年7月頃を最後に、代行行為の依頼を受けることを辞めた。

選手本人への聴取結果

ShunMi選手本人への聞き取り調査を行った際に、本人からは、直ちに代行の事実関係を認める回答、及び謝罪の発言がありました。本人の回答によれば、上記にもあるように、当時周りにプロ選手という存在があることを知らず、自分自身が今後プロになるとも想定していなかったこと、単なる1プレイヤーとしてAPEX LEGENDSをプレイしており、規約の内容やその違反に対する認識も甘かった結果、代行行為に至ってしまったとのことでした。

チームの判断と処分について

今回認められた過去の代行行為は、APEX内で実力を示す「ランク」システムを不正にゆがめるものであり、容易に許容できるものではありません。
しかしながら、当該代行行為は、ShunMi選手がプロ選手として活動する以前の事案であり、第三者を含むヒアリング及び調査の結果、関与していた期間が限定的であり、また、代行行為の仲介を行う知人からの紹介を受けて行われたものであることから、今後同種の規約違反行為が再発する具体的なおそれはなく、選手契約の解除事由には該当しないと判断しました。
なお、上記の内容を踏まえて、当チームが出場予定のALGS split1に関しては、大会運営チームとも協議した結果、ShunMi選手を含めた3名のロースターで出場することといたしました。

もっとも、当チームに所属するにあたり、過去の規約違反行為を明らかにせず、選手契約の締結に至ったこと、これによって当チームのみならずShunMi選手が所属するAPEXコミュニティ全体の信頼を損なわせかねないものであること、ShunMi選手がAPEXの競技シーンを牽引し模範を示すべき存在であることを踏まえて、当チーム所属前の行為とはいえ厳重に対処すべきと判断し、当チームからの厳重注意、及び、処分として、3か月の間基本報酬を20%カットするとともに、ALGS split1については、ShunMi選手が受け取るべき獲得賞金の全額をカットすることといたしました。

今後の対応について

本件に関しまして、このような形で過去の違反行為が発覚したことについて、チームとして大変責任を感じております。
また、過去の行為であるとはいえ、代行行為によってランクマッチに参加していた他のAPEXのプレイヤーに対して、ゲーム体験を損なわせてしまったことについても、当チームとしても改めてお詫び申し上げます。
当該選手が競技シーンにおいて実績のある選手であったことから、加入前の多角的な調査が不足していたと猛省しております。

今後は加入予定者に対するバックグラウンドチェックを強化し、再発防止に努めてまいります。

また、ゲーム内の規約に対する理解をチーム内で深めるためのリテラシー向上施策を検討・実施して参ります。

なお、ALGS split1につきましては、上記のとおり、大会運営チームと協議した結果、ShunMi選手を含めた3名のロースターで出場いたしますが、ShunMi選手の大会賞金についてはその全額をカットすることとしています。

最後

この度は、PULVEREXを応援してくださる全ての皆様や関係各位に対して、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
失った信頼を取り戻せるよう、より多くの人に応援していただけるチームになれるよう、チーム一同精進して参ります。